2005-08-30

じゃんがらラーメンを食す。

先週土曜はでかけたついでに九州じゃんがら日本橋店でひさしぶりにラーメン食べてきました。

以前昼に行ったときはけっこう並んでいたのですが、土曜の夜はさすがにそんなに待たずに入店。
ここはいつも店員さんがてきぱき働いてて気持ちよい。
入り口でてきぱきオーダーして店内へ。

写真の色が悪いのは撮ってる人が下手だからです(苦笑)

本日のオーダーは「九州じゃんがら+味玉」
この細麺です。これが食べたかったのです。
麺ウマー。
チャーシューもウマー。
気がつけば無言で食べている自分がいる...w

同行者のオーダーは「むぎちゃん」
写真じゃ違いがわからないですが(苦笑)これはかなりヒット。
麦味噌を使った、甘めのやさしい味。
味噌ラーメン好きなので次回は必ずこれをオーダーするぞ、と心に誓って店をあとにしたのでした。




後日談。
実は2日後の29日にも九州じゃんがらに行ってしまいました(w
TX乗るついでに秋葉原本店へ。
本店に行くのは実はこれがはじめてだったのですが、いやあ狭い。
しかし店員さんはてきぱき働く。
カウンターに通されたので、自分の頭の上で他の人が注文したラーメンが手渡されていく、というなんともいえない体験をしました。
(こぼさなければよい。)
で、オーダーしたのはもちろん「むぎちゃん」ですw
でも甘いと思ってからし高菜をちと入れすぎたようで、最後はからかった...次は何も入れず再チャレンジします。
九州じゃんがらうぇぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿