2005-08-06

喜楽茶でしっかり食べてみました。

ちょっと前のお話ですが。

先月31日に「うわの空LIVE」をみに上野へ行ったのですが(そのあたりの詳細は本館をご参照ください)ランチを食べるにもそんなに時間もなく、さらに暑さで食欲もあまりなかったので、いつもは飲み物しかたのまない喜楽茶でパウを食べてみることに。

飲み物とパウをオーダーしたら、今なら同じ値段でセットになるとのことだったので、それならばとセットに。
セットにはパウ・飲み物そしてチャイタマ(香辛料を加えたお茶で卵を殻つきのまま煮込んだもの)かフルーツケーキがついてます。
チャイタマにはそんなに惹かれなかったので迷わずフルーツケーキにしてもらう。


ところが。

出てきたものはコチラです。
あれれ、なんか多いぞ。
チャイタマとフルーツケーキ、両方ついてます...

実はどちらか、じゃなくて、どっちもだったのかな?なぞと話していたら、別のお客さんがトレイ持って2Fへ上がってきました。
(御徒町の喜楽茶、座席は2Fにあるのです)
そこにはあきらかにセットのようなものが。しかし、フルーツケーキのみでチャイタマがのってる様子はない。


もしや、店員さん、間違えた???

でもさらにさらに別のお客さんがやっぱりセットらしきものがのったトレイを持ってきました。そのお客さんのトレイにはフルーツケーキとチャイタマがのってました。
どっちが正しいんだろう...

ちなみにパウはなかなかおいしかったです。
腹持ちもけっこうよいので助かった。
でも写真じゃおいしそうに見えないのが難点ですな(苦笑)


喜楽茶、いいですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿