2005-08-06

東洋水産・ミーゴレン

ここ数年インスタント麺業界がアツイ。
有名店ラーメン、高級カップラ、ご当地シリーズなどなど。

そしてとうとう、こんなものまで...
ミーゴレン、ですよ。
普通ミーゴレンをカップ焼きそばにしようと思うかなあ...

しかもこれ、プルコギ焼きそばといっしょに近所のスーパーで投売り状態でした。ウチの近所のスーパーで投売りされてるものってのはたいてい危険(w どうもどこかの売れ残りを大量に仕入れてくるようなので。(気になる向きはこちらのあやしいドリンク記事をどうぞ。)

とりあえず、夜ごはんを作る気になれない日に食べてみました。
出来上がりはこんな感じで。
具が少ない気もしますが、そこはカップラってことで。
で、お味のほうですが...

あれ?
ミーゴレンって、こんな味??

...というのが感想です。それ以上でもそれ以下でもなく。
うまく表現できないけど、しょうゆ味(ちょっとナンプラーの香り)の焼きそばにレモン汁かけたような、そんな味。
シンガポール行ったときに食べてくるの忘れちゃったんで本当のミーゴレンがどんな味なのか知らないのですが(苦笑)これはあきらかに違うような気がする...

どなたか「これはまさしくミーゴレンの味だ!」という方いらっしゃいましたらぜひコメントを。ミーゴレンに対する認識を改めますので(w

0 件のコメント:

コメントを投稿