2005-08-28

インドネシア料理でランチ

(画像紛失)
金曜日、またまたランチ外食。
毎日毎日コンビニだったのに、週に2度も外食して大丈夫だろうか...

とにかく。
インドネシア料理です。
いろいろ仕事で面倒なことがあって「ああ、辛いものが食べたい!」(でもそんなに辛いものは食べられない)てな状況だったので、じゃあインドネシア料理に行きましょう、ということになったのでした。


行ったお店は『ジュンバタン メラ』
13時近くに行ったので待たずに席に案内されます。
ランチメニューはけっこう種類豊富。
絶対に辛くないナシゴレンランチをオーダー。
ランチにはスープとコーヒー・デザートがつきます。
なので最初にスープが運ばれてきました。

このスープ、いったい何が入ってるのかわからなかったのですが、にんにくか何かがとてもいい味出してておいしかった。
そして辛くないメインディッシュ登場。

ナシゴレンとサテー1本。
このお店、レディーススペシャルと称したちょっと少なめのメニューも用意されているのですが、そんなに考えず普通のをたのんだらちょっと多かった...すいません、残しました。
(というか、ナシゴレンだけだとさすがに飽きる)
ナシゴレンは辛くない。だけどサテーがのっていた部分は甘くて辛い。でもサテーおいしい。サテーと白いごはんがあればいいやなんて気分になりましたがはたして白いごはんにサテーはあうのか?
最後にデザートとコーヒー。

フルーツのゼリー寄せ?のようなものとバリコピ。
このゼリー、小学生のときに給食で出た"ワインゼリー"みたいな味がしたのですが、同行した方はみんなワインゼリーを知らなかったのでした...そういや麦芽ゼリーも知らないっていわれるし。なんか自分がものすごく僻地で育ってた気になります...
コーヒーは粉が沈んでから飲みましょう。
知らないでいきなり飲むと口いっぱいに粉が広がります(w
でもおいしい。
ナシゴレンランチは800円。コンビニランチの約2日分...
HPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿