2005-08-15

チチヤス・すいかヨーグルト

またB級っぽいものを購入してしまいました...
じゃじゃーん。
すいかヨーグルト、です。
これも例によって例の如く近所のスーパーで50円で投売りです(w

すいかヨーグルトだけに、
種まで入っているのです。凝ってるというかなんというか...

さっそく開封。確かに黒いつぶつぶが入ってます。
ヨーグルト部分もなんとなく赤っぽい。

期待せずぱくり。
...なんだか昔食べた何かの味がする。なんだろう。

そうだ。昔食べたすいかアイスだ。

すいかアイス、ご存知でしょうか?
当たりくじつきの、三角にカットしたすいかを模したアイス。
皮部分は緑、種はチョコ菓子。
その、赤い部分の味がしました。
って、これがすいか果汁の味なのか(w

まあ、味はそこそこです。

だがしかし。
こんにゃくで作った"種"の食感が悪すぎる!
ちょっと存在感ありすぎです。種のくせに。
ぐにぐにします。種のくせに。

ということで、種で減点。50円でももう買わないです。


チチヤスのサイトには「クリーミーでいて爽やかな口あたりに仕上げました。夏にぴったりのさわやかなヨーグルトです。」なんてあります。でも種がさわやかじゃない!!
ケース単位で通販可能なようです...

0 件のコメント:

コメントを投稿