2005-08-20

赤坂飯店・炸醤麺

木曜日に久しぶりにランチ外食。
坦々麺のおいしいお店で坦々麺以外のものをオーダーw
(辛いの苦手なのです)

前回来たときには定食をたのんだのですが、麺類のメニューが豊富になってたので「炸醤麺」にしてみました。甘味噌系ですね。

で、きたのがこれ。
写真じゃなにがなにやらわからないですね...
味噌の下に麺が隠れております。きゅうりがそえてあるので冷たいのかと思いきや、実はあったかい。
この手の汁なし麺は麺と麺がからみあって食べるのになかなか力がいるものですが、これもかなり苦労しました(苦笑)
ちょっと食べにくいけどおいしいです。甘味噌好きにおすすめ。

ちなみにおいしい坦々麺はこんな感じです
色がすでに辛そう...
ちなみにこれは標準の坦々麺。ここにはメニューにないスペシャルな「辛い坦々麺」が存在するのですw
4人で行って、うち2人が「辛い坦々麺」オーダー。
かっこいいけど真似できません...

ランチタイムにはお食事の後デザートがつきます。
杏仁豆腐♪
ちょっと普通の杏仁豆腐とは違います。どう違うか上手く説明できないのですが、とにかくちと違う。
豆乳とか使ってるのかなあ...(でもきけない)
疲れた胃にはちょうどよいデザート。

炸醤麺も坦々麺も1,000円です。赤坂価格?


赤坂飯店(ぐるなび)サイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿