2005-08-26

東京でいちばん土佐らしい店

タイトル、箸袋にこう書いてあったのでしたw

水曜日に久々にランチ外食してきました。
土佐料理の「祢保希(ねぼけ)」というお店です。
ピークを過ぎた頃に行ったので、ぜんぜん待たずに入れて快適。
ここはランチが1,050円からなので、迷わずそのいちばんリーズナブルなのをオーダー。

出てきたのはこちら。
ごはんの盛りがいい!
普段野菜がなかなかとれないので切干大根もグーです。

しかしなんといっても、
かつおたたきと、
コロッケ。
おかずいっぱい。
実はお魚はそんなに好んで食べるほうではないのですが、こちらのかつおのたたきは気になる魚臭さもなく、ポン酢であっさりいただけました。
コロッケはさくさく。男性だったらごはんおかわりでしょうな。

しかもうれしいことにデザートまでついていましたよ。
あずきとアロエ。氷っぽいのがアロエです。

久しぶりにものすごくまともな食事をしたので、午後はおなかいっぱいで眠くて大変でしたが(w たまにはぜいたくなランチも必要。


HPはこちら。新宿とかにもあるようです。
ぐるなびもあるでよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿