2005-08-16

トロピカルマンゴー、という名のデザート

久しぶりに近所のケーキ屋に行ってみました。
最近しばらく行ってなかったので、新しいケーキも発見。
さっそくチャレンジしてみました。
マンゴーです。
夏を感じさせるオレンジ色が素敵。
これは分類的にはゼリーになるのかしら。

なんとなく、アップでも撮ってみました。
ミントの葉っぱがしなしななのはご勘弁(w

スプーンでざっくりと深く掘っていただく。

わ。すっぱい。
けっこう酸味が強い...

一気に目が覚める味でした(苦笑)
下のほうのマンゴーピュレをふんだんに使用した部分にマンゴーの酸味が凝縮されてます。で、アップの写真に写ってる、透明のジュレみたいなのがほんのり甘いので、いっしょに食べるとバランスとれていい感じです。

でも悲しいことにトッピングのマンゴーも酸っぱかった...(涙)

そもそも日本でおいしいマンゴーを食べようと思うのが失敗?
ああ、台北行きたい。屋台でマンゴーかき氷食べたい...

4 件のコメント:

  1. 夏といえばマンゴー
    マンゴーといえば、ぼなさんですね(笑
    昨日青山糖朝へ行って、
    お土産用のマンゴープリンを購入してきました(^^
    美味しいには旨いんだけど、本場には適わないんですよね
    う~ん、やはりココは本場へくしかないんですかね....

    返信削除
  2. いやいや、ワタクシなぞ端っこのほうですよ(w
    マンゴーだけでblog作ってる人もいるかもですよ。
    糖朝、まだ行ったことないや。並ぶの苦手なので...
    そもそも現地行けば日本ほど並ばないかも。
    これは行けってことですよ、strings_upさんw

    返信削除
  3. はじめましてー。
    この夏、青山のファーファーメイリンで食べたマンゴーは
    甘くて美味しかったですよ。
    ��最高級のアップルマンゴーを使ってるらしい。)
    シュークリームでおなじみのビアードパパと同じ会社が
    展開してます。
    通販もありましたー。(ちょっとお高めなので取寄せしてないですけど・・・・・)
    マンゴーアイスシャワー、寒くなる前にもう1回食べたいなぁ。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    ファーファーメイリン、知りませんでした?。
    HPみたら、なるほどこれはおいしそうですね。
    マンゴーアイスシャワーはもしかしてもしかすると、私の捜し求めているミルクかき氷なのでしょうか?そうだとすると台湾まで食べに行かなくてもいいのでとてもうれしいのですが...
    と、楽天で通販発見、ミルクかき氷ではないのですね、残念。でもこれはいちど食べてみたいですね?。貴重な情報ありがとうございます!

    返信削除