2005-08-06

久々にサブウェイランチボックス

8月1日~3日まで職場のビル内のテナントがコンビニ以外いっせいにお休みになりました。
そのおかげで普段ならコンビニ派でない人たちもコンビニに押し寄せたため店内は行列でものすごいことに。
あまりの列の長さで陳列棚もまともにみられないので、諦めてうだるような暑さの中駅前まで出てみました。

そこでフト目に留まったサブウェイのランチボックス。
サンドイッチ・ドリンクと何かがプラスで500円というやつですね。
前に新宿で買ったときはサンドイッチ・缶コーヒーorウーロン茶・サラダ・デザート(ミニアップルパイとか、クッキーとか)の組み合わせでしたが、ここのランチボックスは
こんな組み合わせ。
サンドイッチ・ドリンク・そしてハーゲンダッツ。
ハーゲンダッツがセットになってるのははじめてみました。
しかもラムレーズン。種類はこれだけだったかも。

暑いからアイスはうれしいけど、ドリンクはセルフサービスでカップだけ受け取り店内のドリンクバーから好きなものを注ぐタイプ。なのでこぼれやしないかと気になって急いで会社に戻れない。
そして信号は長い。

そうするってぇと、ようやく自席でいただきますってときにはすでにアイスは悲しいことに。(そもそもデザートを先に食べなくちゃならないってのが悲しいですが)

どろどろハーゲンダッツ、甘くて切ない味でした。


サブウェイのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿