2005-08-12

韓国土産のお菓子

海外旅行に行くと、お手軽なお土産として必ず自分やら親しい人にだけコンビニだのスーパーだので売ってる普通の食品を買います。

だって免税店で売ってるチョコの詰め合わせなんかじゃつまらないではないですか。しかもスーパーで買うとお安いし。

で、これは自分のお土産として韓国で買ってきたあやしいwお菓子。
コグマッカン?そんな感じ。
最後の1文字だけ意味不明ですが、とにかくサツマイモのお菓子です。どんなニュアンスなんだろう..."さつまいもクン"とか?
韓国語強い方教えてください...

まあ、とにかく、サツマイモのお菓子なのです。
食べてみたらわりと予想どおりの味で、若干甘みが強いけどなかなかおいしい。しかも手ごろなサイズなので二人で完食。
韓国のスナック菓子はロッテもあるからかわりと当たりが多くてうれしい限り。価格は日本の半分程度だし。

今回は買わなかったでしたが、スープの素とかカップラとかもお土産としてはグーですな。キムチチョコは友達なくすからやめたほうがいいと思います(w

下にしかれてる紙ナフキンはお菓子とは無関係です、念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿