2014-01-31

いつもと違うものをたのんでみた

最近オープンしたホームセンターに併設されたカフェに行ってみました。
オークランドではよく見たけれど、ウェリントンにはまだあまり店舗がないColumbus Coffeeですよ。

平日だったからか客席の埋まり具合は半分以下、カウンターにも全然並んでないしでゆっくりメニューを見る余裕がある。普段たのむラテやフラットホワイトが若干プライシー。だがしかしこのお店、コーヒーメニューがものすごく豊富。なのでちょっと違うものをたのんでみたのだった。

というわけでViennaとフランジパーヌタルト。
いわゆるウインナコーヒーですね。エスプレッソにホイップクリームがのってます。
普段フラットホワイトばかりの同行者はマキアートをたのんでいたよ。お姉さんにダブルショットで大きいカップにしますか?とかきかれてどうしたものかどぎまぎしていたよ。(その通りにしてもらったけれど。)

ヴィエナもマキアートもフラットホワイトよりお安いのだった。
ミルクがない(少ない)分どちらもガツンとコーヒーの味。

カウンターの反対側の壁にコーヒーの説明が書かれたポスターが貼ってあって、どんなものかすぐわかるようになってるので、また違うものを試したくなったら行ってみよう。


Columbus Coffee

0 件のコメント:

コメントを投稿