2014-01-09

飲茶とコーヒー

先日Grouponサイトをなにげなく見ていたら飲茶のお得なdealを発見した。ウェリントンで飲茶が楽しめるお店は何軒かあるけれど、しかしそのお店の名前は今まできいたこともなかったのだった。失敗したとしても半額だしいいじゃない、ということで行ってみた。

その店の名はTiger。調べてみたらどうも四川料理(とカラオケ)のお店らしい。
昼は飲茶を出しているとのこと。
予約して行ってみたら、どうにも入り口がわかりにくくてウロウロしてしまったよ。

飲茶は11時~14時(うろ覚え)だったのだけれど、わたくしたちが到着した時間(11時半)にはお客さんも他に2組くらいで、お茶を決めたら(←メニューなし、口頭w)飲茶のメニューを渡されて適当にオーダーする感じで始まりました。
このままオーダー式でいくのかと思ったら、もう少しお客さんが増えてきたあたりで、お店のお兄さんができあがった皿を持ちまわるよくあるスタイルになったです。

ここぞとばかりにたのんだしょっぱいものども。
大根餅、小籠包のようなもの、海老蒸し餃子、ニラ焼き餃子、焼売、生煎包。他にまわってきた普通の焼き餃子みたいなのも食べた。この中では生煎包と三角の餃子が特においしゅうございました。

そして甘いもの。
ココナッツかんと、メニュー上でエッグタルトっぽいような気がしたので勝負してたのんだエッグタルトとはぜんぜん違うもの(笑 もちにたまごの風味たっぷりのクリーム?が入っているものでした。
あとはごま団子も食べた。やっぱりごま団子おいしいよごま団子。
エッグタルトが食べたくて、しかしメニューにはそれらしきものがのってなかったし、上のも結局違ったしできっとないんだよ!という結論に達したのでしたが、その後普通にエッグタルトまわってきてた← すでに満腹だったので次回リベンジを誓ったのであった。

大人3人(プラス焼売1個しか食べなかった子1人)でおなかいっぱい食べて、$40分のバウチャー+足りない分$9くらいでした。またランチ行こう。食べてないものたのもう。


それから食後にコーヒー...と思ったのだが近くにいいお店がなく、Cuba Streetまで歩いてSoho Brown'sへ。ここで子に無事パン・オ・レザンを食べさせることができたのでした。(シナモン入っててあまり好んで食べなかったのだけれど。えー)
カーチャンもちょっとなら食べられるんじゃ、と思ってケーキ。
しかし半分こしたのに食べきれなかった... 甘いものは別腹のこのわたくしが... 飲茶パワー、恐るべし。


Tiger Restaurant
11 Holland St, Te Aro

Soho Brown's (Facebookページ
128 Cuba St

0 件のコメント:

コメントを投稿