2014-01-03

マレーシアランチとおいしいクッキー

おともだちと街をぶらぶらして昼ごはん。
マレーシア料理でも食べますか、とSatay Palaceへ。
ここはお手頃価格で盛りもよろしくてたいてい繁盛しているなー。

この日のオーダーはベジタリアンナシレマックにしてみた。
(レマッ、と発音するらしいがどうにも一度こう覚えてしまったのでなかなか直せん)

じゃじゃーん。わー盛りがいい...
メインは揚げ豆腐的なものと野菜をカレー味で炒めたもの。そこにすごく辛いサンバルとピーナツとゆでたまご、あとピクルス的な野菜など。
これで$9.50とかそのくらい。安い。


おなかがくちくなった後はコーヒータイム。
もうおっきいケーキとかは入らないってんで甘いものは軽くにしておきましょうということで、先日ひとりでがんばって入ったRed Rabbitへ。
11月中とテーブルのレイアウトが少し変わっていて、中にあった大きいテーブルと外の小さいテーブルが交換され、座りやすくなりました。

塩キャラメルクッキー(でかい!)をV60で淹れたグァテマラで。
クッキー、めちゃめちゃうまい。おともだちのたのんだチョコレートタルトもすごくおいしかった!
今度こそしょっぱいものにも挑戦するぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿