2014-01-14

銀行のロビーにカフェが。

先日Lambton Quayを歩いていたら新しいカフェの看板を発見したのだった。
ずっと気になっていたのだけれど、ちょうどそのあたりに用事ができたので、ようやく入ってみたのでした。

そのカフェは気づかなかったのだけれど、実は銀行(Westpac)のロビーに入っていたのだった。
一部を仕切ってカフェにする形ではなく、ロビーと相談ブースの間に位置し、ブースに行く人はカフェの客席を横切るような動線になる。
看板もいまいち目立たないし、わたくしたちのようなカフェのみ利用の人ははたしてどのくらいいるのだろうか...(そもそもカフェのみのお客さんはあまり想定してないのだろうか。いやでもなぁ。)

カフェのカウンターはこんな感じでちょっと移動販売車っぽい雰囲気。
写真右手の方、ちょっと運転席みたいになっていて、子供が遊べるようになっている。(子供専用って書いてある)
他にWestpac Rescue Helicopterのレゴ模型(人が座れるサイズ)もロビーにあって、小学校高学年くらいの男の子?がヒャッホウって遊んでた。キッズフレンドリー。

ラテをたのんでみました。
豆はCaffe L'affare、什器はACMEだよー。
カウンターではオーラ・カイリーの缶とかも使ってた。おされ。
コーヒーは飛び抜けてウマイ!ということもなく、普通においしゅうございました。

食べ物はでかいアフガンクッキーとドーナツしかなかったです。
あくまで銀行のお客さんがメインなのでフードはあまりなくて結構ということなのだろうか。

あ、コーヒーのお値段は他の店より安かった。今巷では$4~$4.20くらいが相場だと思うのだけど、ここは$3.50でしたですよ。50セントでも安く飲みたい!という方はぜひ。


318 Lambton Cafe
318 Lambton Quay
(Westpac Bank)

0 件のコメント:

コメントを投稿