2014-01-09

クレープ@Central Hutt

Lower Huttにあるコリアンレストランで昼ごはん食べようと行ってみたらまだ休暇中だった。
他にどこかいいお店ないかしらん、と歩いている途中に手書きのクレープの看板を発見し、外からメニューを眺めていたらお店のマダムに話しかけられてそのまま入ってしまったよ。

The Pop-up Pancake Cafe
看板もないし内装も簡素だしでいかにもテンポラリな感じのお店だなーと思ったら、カウンシルのAbout Spaceという、CBDの空きテナントに短いタームでお店を出してもらうというプロジェクトに参加してるとのこと。
なのでいつまでオープンしているかはちょっとわからないのですが、これによると1月中は開いてるのではないですかしら。

メニューはこのようになっております。
パンケーキ、とありますが、クレープとガレットですな。
この中からハムチーズマッシュルームのセイバリーパンケーキと、あと紅茶を。

出てきたものがこちら。
巻かれた状態で出てきました。
テンポラリのお店だからか、その場で焼きあげるのではなく、すでに焼いてあるクレープを使って作ってくれます。温かいのかと思ってたのでちょっと期待はずれ。
ハムのクレープは家庭的な味がしました。(再現できそう)

この後甘いクレープもたのんでみようかと思ったのだけれど、他のお客さんもきてちょっと時間がかかりそうだったので、次にしようということで帰りました。

あったかくないクレープだったらレモンシュガーよりいちごクリームとかの方がよさそうだなー。


The Pop-up Friench Pancake cafe
Queens Arcade, Lower Hutt

0 件のコメント:

コメントを投稿