2014-01-09

バナナケーキ!

昼ごはん後コーヒーを求めてPetoneへ。
Ripeは昨日飲んだし、Reviveは子供ちょっとつらいし...で久しぶりのFiggにチャレンジ。
行ってみたらキッズメニューありの子供フレンドリーなお店だった。ほっ。
 
ショーケースに6種類くらいある中からバナナケーキをチョイス。
フォークぶっ刺しスタイル。
これ、そんなにボリューミーにみえないかもしれないですが、実はカップがラージサイズなのだった。メニューに値段が書いてないので定かではないけれど、たしかここ、店内で飲む場合のコーヒーのアップサイズは無料なのです。オーダー時にサイズどうするかきかれるので大きいので!とお願いしたのです。
というわけでカップがでかくてケーキが小さく見えるだけです。それなりの大きさです。
これを2人(+子に少々)でいただいたのですが、すごくおなかにたまったよ...
ケーキそのものは甘すぎず大きさの割に重くもなかったのですが、間にクリームが挟まれてるのを忘れてクリーム添えてもらっちゃったので(しかもお姉さんたっぷりのせてくれた)それがズシンと胃にきましたですよ。

昼ごはんもおなかいっぱいになるほど食べたというわけではなかったのだけれど、夜ごはんまで全然おなかが空かなくて、ある意味経済的...
あ、味はおいしいです。違うケーキも食べてみたいです。ホントに。
お姉さんもすごく感じがよくていいお店だなー。人気なのも頷ける。

そうそう、すっかり忘れていたけれどFiggのコーヒーはMojoだった。
RipeやReviveより苦味が控えめでわたくしは好きです。
Mojo(のお店)もけっこう苦味が強かった気がしたのだけれど、最近飲んでないから思い出せない...
SuperfinoもMojoだけど、エスプレッソで使ってる豆がMojoのお店とは違うらしいので、Mojoほど苦味を感じないのだが、FiggのもSuperfinoと同じブレンドを使ってるのかしらん。


Cafe Figg(Facebookページ
196 Jackson St, Petone
Lower Hutt

0 件のコメント:

コメントを投稿