2014-01-03

こんなに空いてる日は他にないであろう。

わたくしの中で一二を争ううまいラテを出すSuperfinoの、まだ行ったことのない3店舗目のお店へようやく足を踏み入れることができました。

暮れもおしせまった12月20日金曜日、世間はすっかり仕事納めムードただよい、すでにホリデーに入ってしまった人も多数。そしてDATACOMビル1階(日本式)に位置し、普段はそこで働く人でいっぱいであろうSuperfinoも、昼どきなのに貸切状態。ゆっくりできてよかったですわ。

カウンターはこんな感じ。
ここは他のお店と違って食事メニューがかなり充実してます。
サンドイッチ等のカウンターフードの他、$10ピッツァも多数。
他にお客さんがいないのでゆっくりじっくり選んで(お姉さんに「しょっぱいのと甘いの、どっちの気分?」ときかれ「両方...」と答え笑われた)テーブルの上はこんな状態になりました。
おかず系マフィンとブラウニー。奥は同居人の頼んだサンドイッチ。
そしてもちろんラテも。

マフィンはもちろんおいしいのだが、実はそんなに期待してなかったブラウニーのおいしさにハッとした。あっためてくれたのだけど、まわりはカリッと中はしっとりチュウイーで、コーヒーとよく合うのだった。
そしてラテは安定のおいしさ。ここはやっぱりミルクの状態が素晴らしい。滑らかシルキー。

ここはエスプレッソだけでなくV60とChemexもあります。(WillisとGhuzneeにもあるけれど)しかしミルクがすごくわたくし好みのためなかなかフィルターコーヒーを飲む気にならないのだった。

そういえばGhuzneeのお店にFor Leaseの看板が出てるのだが、あそこは閉めてしまうのだろうか。あの雰囲気が好きだったのに残念。Willisはゆっくりできないし、かといってここは平日しか開いてないので。むー。


Superfino
68-86 Jervois Quay

0 件のコメント:

コメントを投稿