2014-02-04

違う、ような気がする

先日街に行ったついでにひとりでコーヒー飲んできましたよ。
ものすごく久しぶりのCustomsへ。

外から見たら席があいてる!と思い入ったのだったけれど、よくみたら荷物が置いてあったりなんだりで結局壁際のハイカウンターにおさまった。
裏方がバッチリ見える席なのだった。
しかしイスが高くて落ち着かぬ(苦笑)

コーヒーは何にしようかお姉さんに好みを伝えて相談したのだが、結果おすすめされたのはFaramiだった。うん、家でも飲んでるw
でも家ではAeropressで淹れてるけれど、ここはV60にしてもらったので違いがあるかもしれないし、とそのままたのんでみました。
サーバーにたっぷり注がれたコーヒーよ。
ブラック・ミルク入り・ミルク砂糖入りと3杯も楽しめましたよ。
肝心の淹れ方による味の違いだけれど、なんとなく違うような気はするけど...くらいにしかわかりませんでした。繊細な舌の持ち主ではないもので。えーん。

しかしFaramiはちょっと値が張る豆ゆえ一回のコーヒーに$7も使ってしまい少し罪悪感。
いい店なのだがコーヒーの値段がよくわからないのよねぇ。気が小さいので明朗会計のお店の方が安心して飲めるのだった。

でもわたくしの知る限りWellingtonではここ(Coffee Supreme)がいちばんシングルオリジンの品揃えがよいので、いろんなコーヒーを試したい向きはぜひに。
Woodwardのお店では豆の量り売りしてくれるので、少量でお試しもしやすくてよいです。おすすめです。


Customs Brew Bar
39 Ghuznee St

0 件のコメント:

コメントを投稿