2014-01-31

オークランドのカフェ

Wellington Anniversaryの連休にオークランドに行ってきたのでしたが、コーヒーも気になるでしょうってんで何軒か行ってきました。

まずはK Roadの新し目のカフェ、Sculleryへ。(2013年8月オープン)
ここはひとりで行った。がんばったよ...
おされな内装。カウンターのお兄さんもとても感じがいい。
フィルターコーヒーはないようだったので(気づかなかっただけかも)ラテをオーダー。

びゅーてぃほー。
この添えられたスーベニールスプーンがかわいすぎる。
豆はThree Beans。だそうです。
しっかり苦味があっておいしかったです。
グラスはコーヒー砂糖ともにDuralexであったよ。けっこう探したのに見つからなかったので日本で買ってきたのだが、業務用なら買えるのかなー。むー。

この日は禁断のコーヒー2軒行ってしまったのだった。
昼めし後に、今度はひとりでなくみんなで行ってきた。
控えめな看板、おわかりになりますでしょうか。
おなじみのCoffee Supremeですです。
Britomart近くのSupreme Seafarersへ。
シンプルおされ。
ここもフィルターはないみたいだったので、ラテをオーダー。
美しい。
でもってこちらのコーヒーのほうがわたくし好みでありました。
Supremeだから馴染みがあるからかなー。いやでもよく考えたらCustomsでエスプレッソ飲んだことないしなー...
とにかく美味しゅうございました。
ここもグラスがDuralexだったよ!ラテグラス↑はジゴン、お水のグラスはショップユニ。ジゴンでコーヒーもかわいいですね。
ベーキングもおいしそうだったけどラーメンで腹いっぱいだったので諦めた。また行こう。


おまけ:Hollywood Bakeryのラテはすごく大きい。
遠近法...ではありません。奥は普通のフラットホワイト、手前がボウルで供されるラテ。

特に何かきかれたわけじゃないので少なくともこの店(Atrium on Elliot)ではこれがデフォルトなのでしょう...

びっくりなのはコーヒー1杯$4以下($3.80くらい?うろ覚え)とお安いのにこのサイズであるのと、あとコーヒー買うとマフィンがタダでもらえるっていう。このときはおなかすいてなかったので辞退しましたが(しかもこのラテの量w)$4以下で軽い朝ごはんが食べられるっていうのはなかなかステキじゃないでしょうか。
オークランドに行く向きは覚えておいて損はないですよ。


Scullery(Facebookページ
166 Karangahape Rd
Auckland

Supreme Seafarers
52 Tyler St Britomart
Auckland

0 件のコメント:

コメントを投稿