2014-01-03

Satay Kingdom@Left Bank

1月2日(祝日)に昼ごはんを外で食べようと思ったのだった。
Wellingtonの飲食店はクリスマスから1月4~6日くらいまで休むところがわりと多く、サテどこなら開いてるだろう、街に出ればどこかやってるだろう、ダメならバーキンでいいやと思いつつCuba St方面へ向かった。
コーヒーのうまいカフェや人気のアジア料理店などはやっぱり閉まっていたけれど、Left Bankの安いマレーシア料理はオープンしていた。(ベトナムとメキシコは閉まってた)

というわけで前は何度も通ったことあるけどずっとスルーしてきたSatay Kingdomに入ってみました。いい天気だったので外のテーブルはお客さんでいっぱいだけど中は空いてた。
ここはRoti Chanaiが$6.50で食べられるスーパーリーズナブルなお店。どのメニューもお安い。同居人はナシゴレン($9)、わたくしはビーフレンダンのナシレマック($10)をオーダーして待つこと数分。

ナシゴレンどーん。
もりもり。
ここのナシゴレンは白い。白いナシゴレンは初めてかもしれん。
食べた人曰く塩味だったそうです。

そしてビーフナシレマックもきた。
肉タプーリw
ビーフレンダンの下にブロッコリ等の野菜がしいてあってかなりボリューミー。かといって野菜でカサマシという感じでは決してなく、ビーフそのものも多い。
よく煮込まれたビーフはやわらかい。そしてサンバルは辛いw
一皿にいろいろな味があって飽きずに食べられるのでナシレマックはいいよね。(ナシゴレンは持て余し気味だったのでビーフレンダンとサンバルを分けてあげたよ!)

機会があったらWellington最安(多分)のロティもぜひ食べてみたい。


Satay Kingdom
Cuba St
(Shop 212, Left Bank, Cuba Mall)

0 件のコメント:

コメントを投稿