2014-01-03

オークランド等で食べたものども

年末に同居人のお姉さんファミリーがはるばるニュージーランドへやって来た。
オークランドのホテル付きツアーだったのだけど、車を借りてロトルアとワイトモに行きましたよ。子もすごくツボなおみやげいただいて楽しかった様子でよかったよかった。

そのときに食べたものなど。

まずはオークランド行きが決まった時点で行きたいと言われていた、Queen Stに新しくオープンした日本人経営の牛丼屋BACCA。
12時まではハッピーアワーで牛丼$5!との呼び込みをしていたので迷うことなく牛丼オーダー。
これがたった$5で食べられるのだよさすがオークランド!!!
となりにあるのはつゆだく用のつゆ。お好みのつゆだく具合にして食べられます。
味はまごうことなき牛丼。子も食べてた。からあげもおいしかったそうです。
次オークランド行くときは豚丼も食べたい。

夜は鉄板焼きに行ったのだけどまともな写真なし。
チャーハンをたのむと小さくカットされた卵を口で受けるegg catchなるものに挑戦させられます。わたくしだけキャッチできませんでした(←
担当シェフがいい感じの日本人のお兄さんでウケててよかった。

それからロトルアの昼めしはお得意(?)のFat Dogへ。
メニュー大杉でどうしたものかと迷ったけれど、子が食べられそうなものを探して「Roast sandwich」にいきついたので、それをたのむ。すごく混んでるしレジのお姉さんが不慣れな感じだったので、いったいなにが挟まれてるのかきけず不安。そして出てきたのは
ローストビーフがたっぷり挟まれたサンドイッチだった。
厚すぎてサンドイッチとして食べることは不可能w バラして食べました。
子もパン1枚と牛肉3枚くらい食べたのでよし。

夜は異国情緒あふれる中華系スーパーマーケット併設のフードコートMercury Plazaへ。
そしたら今までなかった日本人のラーメン屋がオープンしてるじゃないですか!ここのスシは荒巻もよく食べるので重宝してたのだが、ラーメン屋もできたらこれは通うわー。
この日は子の残りのスシを食べなければならなかったので控えめにコロッケだけたのんでみました。
イエーイコロッケコロッケ。揚げたて。サクサク。
$6くらいだと思ったのだが3ピースもついてきてウレシイ。同居人はとんこつ醤油ラーメン食べてた。また行く。絶対。

それからワイトモケイブのランチはネットで評判がよかったHUHUへ。
若干プライシーでしたが、そこはそれ観光地価格ということで。
いちばんお安いメニューの日替わりスープをたのんでみました。
この日はスパイシークマラスープ。
スパイシーといってもさほどでもなく、クマラの甘さがよくでておいしかった。
キッズメニューも充実していていいお店だと思います。

オークランド最後の夜はOccidentalにしましたですよ。
シーフードのリクエストをいただいていたのだけれど、なにぶんお店を知らないわたくしたちゆえ、ド定番かもしれないけれど行ったことがあるところでなんとかしました。
まあここのマッスルは本場ベルギーのよりウマイ!と言ってる人もいたのでオッケーでしょう。
シーフード...?ビーフの串焼きとチキンクロケット、あとエビ!このエビのポットの残ったソースをパンに吸わせて食べるのが絶品だった。
そしてもちろん1kgポットもたのんだよ。
これで2013年のマッスル欲は満たされたわー。2014年もしばらくはいいわー。
でも今投薬中でお酒は控えているのでまたビール飲みに行こう。Leuvenに行こう。

それにしても年末ゆえわたくしたちの知ってるお店はほとんど閉まってると思っていたのだけれど、意外とやってるお店が多くて助かったよオークランド。



BACCAFacebookページ
115 Queen St, Auckland

Fat Dog Café & Bar
1161 Arawa St, Rotorua

Mercury Plaza Food Court
23-31 Mercury Lane, Auckland

HUHU CaféFacebookページ
10 Waitomo Caves Rd, Waitomo Caves

The Occidental 
6-8 Vulcan Lane, Auckland

0 件のコメント:

コメントを投稿