2005-05-06

京都といえば...

GW中に実家に帰ったり旅行に出かけたりした方も多いことでしょう。
そして会社にはおみやげがどかどかっとくるんですね。

今日のおやつは実家が京都な方のおみやげ。
『100人にききました』だったらきっと1位になるであろう、京都土産の定番お菓子。

そう、八つ橋です(w

昔はこのタイプの八つ橋、どうも好きになれなかったのでしたが
大人になったせいかこのニッキの香りがたまらず。
煎茶といっしょにいただきました。ごちそうさまです。

よくみてみると
八つ橋って、シナモンクッキーだったのか...
まあせんべいはライスクッキーだし。

2 件のコメント:

  1. やはり定番ですね
    ただ、私は生タイプが好みなので
    生タイプを買っていきましたよ
    いまは、チョコが入ってるのもあったりする
    生八橋・・・コレも時代なのですねw

    返信削除
  2. そういえばいちご八つ橋ってのもあったような気がします。
    そしてこのコメントは記念すべき第1号コメントなのでありました。パチパチ。

    返信削除