2005-05-27

またまた激安・豆乳プリン

昨日はめずらしく早く帰れたので19時に閉店してしまう近所のスーパーへ掘り出し物を探しに行って見ました。

そしたら、案の定ありました。
激安です。
定価はいくらか知らないけど、68円の値札の上にさらにマジックで

30円

と殴り書きされてましたw

とても30円には見えません。
ってもともと30円じゃないんだってば。

ふたを開けると、カラメルソースの小袋が。
でもプリンはふちきりいっぱいまで入ってるのです。

これをどうしろというのだ。
皿に盛ってかけて食べろとでもいうのか。無理。

しかたないのであまり美しくないですが上のほうをちょっとだけ食べて、そこにカラメル流し込み作戦でいくことに。

上のほう、食べる。
おお、プリン味。当たり前だけど。
でも後味が豆腐。
ものすごくなめらかにこされた豆腐にプリン風の味付けされたものを食べてる気分...いや、決しておいしくないわけではありません。
でも豆腐じゃあねえ...

カラメル投入したら味も変わるか?
やっぱり美しくないです。ごめんなさい。

カラメルは適度に苦味がある、嫌いじゃない味。
でも豆乳プリンに合うかといわれると...うーん。
最初は味に変化もあっていいかなとおもってたのですが、だんだん味が単調に。そもそも劇的な変化はなかったってことですね。

最後は飽きましたが完食。多分もう買わないでしょう。
大戸屋の「豆乳のブラマンジェ」は好きなのにな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿