2005-05-09

味噌かつ、といっても

またランチをコンビニに戻しました。
(毎日外食してたら大変なことになるので...)
GW明けてからちょっと品揃えが変わったらしく、
またあやしいもの発見。

味噌かつドーナツ...

実は味噌かつ好きな自分。
名古屋に行ったら必ず味噌かつ食べなきゃ気がすまない人間が
どうしてこれを買わずにいられようか。(反語)
ヤマザキのパンであるということのみが若干不安要素でしたが
とりあえずチャレンジしてみましたよ。

外見は四角い。四角いカレーパンだ。
そして一口。

味、しない...

一口じゃ中身が出てこない。さすが山パン。
もうふた口くらい食べ進めてようやく"味噌かつ"に到達。
がしかし。

味噌味、薄い...

期待した私がお馬鹿だったのね?...るるる?...
まあ味噌かつっぽい味でしたよ。
でも全体的に味噌感が少ないよ。
松屋の味噌煮込みハンバーグくらい濃くてもいいのに。
(あれは濃ゆすぎ。)

もう買いません。137円。

8 件のコメント:

  1. 食品会社の商品開発部ってところがどうなってるのか
    興味あります。
    味噌カツパン
    誰か止めなかったのかなぁ。

    返信削除
  2. おそらく万博パワーじゃないでしょうか。
    そのうち「小倉トースト」も出たりして。
    ��でもこれはすでにありそうだなあ...)

    返信削除
  3. 味噌カツですか・・・ボクは中部圏の人間ですが、カツはやっぱりソースだがや。
    万博パワーはすごいね。
    名古屋駅のおみやげコーナーでは、えびふりゃの形をしたえびふりゃシュークリームとか味噌カツの形の味噌カツエクレアとか妙なものを売っていました。
    たべてないから分からないけど、シュークリームに本当に味噌がかかってるのか、味噌に似せたチョコをかけているのか、気になるところ。。。

    返信削除
  4. これですね
    http://www.asahi-net.or.jp/~WF5T-HRD/nagoya/miyage/nagoyaka.htm
    名古屋じゃないけど、こんなのもあるよ
    http://www.tora-ya.co.jp/yougasi2003haru.htm
    素敵(w

    返信削除
  5. これっす!!
    よく見つけたね。おいらも探して見つからなかったのに。
    名古屋にはえぐい食べ物がいろいろあるよねw
    p.s.
    この前は意味も分からずチェックつけちゃったせいで、管理人にしか見えないコメントになってしまいました。。。

    返信削除
  6. 今度名古屋に行くのですが、時間がない&駅には行かないので本物をゲットできるかどうか...
    これお土産に持ってくと、ウケますよねw

    返信削除
  7. だね。
    うちのスーパー部長さんは愛・地球博にいってらっさいました。
    平日だったのに混んでたそうです。

    返信削除
  8. そそそうなんだ...
    わしも平日に行く予定なんですけどねえ。
    さつきとメイの家はぜんぜんダメダメでした...orz

    返信削除