2005-05-07

小川軒のレイズンウィッチ

シアターアプルに行った帰り、夜ごはんを買って帰ろうとタカシマヤタイムズスクエアへ。
B1でお惣菜などぐるっと見てたら、フト「小川軒」が出店しているのが目に入りました。

憧れのレイズンウィッチが売ってる!!
しかも期間限定出店らしい。
これは買うでしょう(苦笑)

ということで一箱(10個入)購入。
ちなみにお値段は997円でした。

フタをあけるとぎっしりレイズンウィッチが!!
これだけでうれしくなってしまいます。

よく見ると代官山小川軒のでした。

御茶ノ水・目黒の小川軒レイズンウィッチは味が違うという情報もあり気になるところ...

サクっとしたクッキーにたっぷりのクリームと洋酒のきいたレーズン。実はレーズン苦手なのですが、六花亭のマルセイバターサンドとレイズンウィッチのレーズンは食べられる(w

賞味期限が11日までなので、2人で1日ひとつずつ食べるとちょうどぴったり。しばらくはこれでシアワセ。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    郷里の仙台市にある、小川軒で働いていた方が出したケーキ屋「KENZO」の「レーズンフリアン」は好きでよく買ってましたが、本家小川軒のレーズンウィッチは未だ食べたことがありません。
    ホワイトチョコ入りの六花亭のは、冷凍して食べるとまた違った風味が楽しめます。

    返信削除
  2. 冷凍するんですか!それはおどろき。
    最近六花亭のお菓子を食べる機会がなかなかないのですが、今度いただいたら試してみます。

    返信削除
  3. 横浜のかをりも北海道のマルセイもみんなレイズンウイッチの真似っこなんですね。
    上品な大人味、最高ですね。

    返信削除
  4. 横浜のかをり、知りませんでした。
    ググってみたら、見た目はみんなほぼいっしょなんですね(笑) 微妙に価格が違うくらいで。
    今度帰省の折にみつけたらチャレンジしてみます。

    返信削除