2006-03-06

バースデーランチ@赤坂

ちょっとたまりすぎてしまったので日付が前後してますたぶん。
すいません。

バースデイなのでまたランチ外食、連れてってもらいました。
民家のようなたたずまいの白碗竹カイ樓(漢字、出ません)。
こぢんまりしてるように見えたのですが、店内に入ってみると意外と奥深くておどろき。

なにをオーダーしたものか迷ったのですが、土鍋かけごはんはボリュームもあっておいしかったとのことだったので、鶏と茄子の土鍋かけごはんをオーダー。

しばらくすると、スープと土鍋かけごはん用の食器が。
このスープがかなり胡椒たっぷりなお味で辛いけどおいしい。
具はほとんど入ってないんですけどね。それでもおいしい。

さらにしばらくして、土鍋かけごはん到着。
写真、あまりおいしそうじゃなくてすいません...

かなり、グツグツいってます。
猫舌な自分はレンゲの上でだいぶフーフーして食べましたが、それでも舌を火傷しました(苦笑)
ベースは塩味ですが、鶏と茄子のほかにセロリやアスパラ?なんかも入っていて、かなり体にやさしい味です。不健康なカラダにしみわたる(笑)
ところどころおこげもあり、おいしい。

しかしボリュームの多いこと。
完食は、できませんでした。残念。

だいぶ前にいただいたのでいくらだったか忘れちまった...
1100円だったかな?
しかもバースデイということでご馳走になってしまいました。
いつもすいませんです、ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿