2006-03-06

誕生日なのでケーキも買ったさ。

近所のケーキ屋さんからバースデー割引ハガキが届いたので、ケーキ購入。いつもなら2個しか購入しないところ、20%引きにつられて1.5倍(ようするに3個ですが)購入してしまいましたですよ。

以下、さくさくと。

まずはモンブラン。
実はこのお店のモンブラン、以前はもっと小ぶりだったのですが、ちょっと前にサイズ1.5倍くらいにリニューアルされてて驚きました。(お値段もその分値上げ。)
リニューアル直後は中にサクサクメレンゲ部分がなかったような。
今回購入したのにはサクサクメレンゲがかくれておりました。あのサクサクが好きだったので、このマイナーチェンジは歓迎。
しかし、大きいです(苦笑)個人的には前のサイズのほうが好きだなあ。

次。
ブルーベリーのタルト。
このお店の定番。
ブルーベリーの酸味とタルトの甘みがベストマッチ。
これと生チョコタルトはいつ食べてもハズレがないタルト。
おすすめ。

もひとつ。
いちご王国。
ショートケーキ、ですね。
実は普段あまりいちごショートを食べません。
いちごが特別大好き、というわけでもないので。
今回はめずらしく、ショートケーキに手を出してみました。
このお店は生クリームがとてもおいしいのですが、そのおいしい生クリームがたっぷりで幸せな気分になります。サイズは小ぶりで食べやすい。
やっぱりこのくらいのサイズがいいなあ、ショートケーキは。

以上、上からお値段は430円・300円・400円(税別)です。
ケーキがたくさんあるのって、なんだか幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿