2006-03-29

焼きたてピッツァは絶品です

近所にあるおいしいナポリピッツァのお店、ベッラナポリへ。近いから逆になかなか来ない、実は今回で3回目。

同居人の友人が若干遅れてくるとのことだったので、なにか冷たい前菜でも、とメニューをみてたらオーダーする前に到着。嬉々としてあたたかい料理たのむ。

以下食譜:
ブルスケッタ
シンプルだけどおいしい。話に夢中になるのはいいけどパンが水分を吸わないうちに食べないとダメですよ。

アランチーノ
ライスコロッケ、です。写真撮る前に食べちゃいました(苦笑)ライスコロッケ、大好きなんですよね。

マルゲリータ
定番のシンプルなピッツァ。トマトはフレッシュさを失わず、あっさりいただけます。そしてワインがすすむw

サルシッチャ エ ブロッコリ
ソーセージとブロッコリのピッツァ。ソーセージの塩気がほどよくきいててまたワインすすむw

生ハムとモツァレラ
ここまで食べた時点でまだワインが残ってたので、軽いものを...と前菜からチョイス。順番バラバラですが気にしない。やっぱりワインすすむw

いろいろ意見もあるようですが、焼きたてのピッツァはとてもおいしい。(ピッツァと前菜以外のものはオーダーしたことないのでわからないですが。)
これがしばらく食べられなくなると思うと、ちょっとさみしい。

3人でこれだけ食べて、ワイン飲んで、ひとり4000円くらい。
下町価格、ではないですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿