2006-03-13

ディズニーシーでこんなものを食べてきました。

(画像紛失!)
ディズニーシーに、行ってきました。
水曜日に行ったのでそれなりに空いててよかった。

ここは別館なので、食べものの話をば。

まずはポップコーン。
2006年3月現在ディズニーシーにはストロベリー、チョコレート、ココナツ、ブラックペッパー、カプチーノ、シーソルトの6種類のポップコーンが。
さすがに全部は食べられないので、厳選して

ココナツと

チョコレートをいただきました。
(ココナツは朝イチ、チョコは夕方に購入。)
本当はストロベリーにもかなり惹かれたんですけどね?。
でも1日にポップコーン3つは多すぎるだろさすがに。
ココナツはとても自分好みの味でおいしかった。チョコはもう少しチョコ味がしてもいいかな?若干物足りなかったですね。
ひとつ260円。
次。
マーメイドラグーンのワゴンで、かわいらしいマドレーヌ。
リトル・マドレーヌ。
プレーン、チョコ、イチゴ、バナナの4種類の味が楽しめるちっちゃマドレーヌ。スーベニールカップに入ったものもあり。
これはややパサパサ感あって残念。4種類×2個の8個で320円。
遅いランチ。
カスバ・フードコート内ロイヤル・タンドールで。

2種のチキン&ナシゴレン(オムレツ付)。
ナシゴレン、具なしです(涙)
チキンのうちタンドールチキン(写真左)はスパイシーでなかなかよいのですが、照り焼きチキン(写真右)はちょっとイマイチでした。まあこんなもんだろうなあ。780円。
夕方。
疲れたカラダにアルコールってんで、

ユカタン・ベースキャンプ・グリルのソーセージ&チョリソー。
普段国産ビールはあまり飲まないのですが、暑い(この日は気温が高かった)屋外で飲むとおいしいですなあ。577円。
ソーセージ&チョリソーはポテトもついて290円。なんだかお得。食べてる最中カラスに狙われてちょっとこわかった。
日没後。
ソフトクリームみたいなのが食べたい...となって、サルタンズ・オアシスへ。

サルタンズ・サンデー、ココナツソフトクリームが水色のゼリーの上に鎮座ましましております。(写真わかりにくいけど水色なのですよ)
ソーダっぽい味のゼリーの中には、マンゴーとパイナップルと、星型にカットされたナタデココ。星型ナタデココ、近所の業務用食材スーパーに売ってたなあ...
サンデーは399円、ソフトクリームのみだと290円(多分)
ほかにもいろいろ気になるものはあったのですが、きっともう行かないだろうなあ。ああ、やっぱりストロベリーポップコーン、食べておけばよかった...

パスポート、高くなりましたね...
東京ディズニーリゾートのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿