2006-03-27

シェ・リュイのケーキ

この日は所用のため亀戸へ。
用事も済んで、さて電車で帰るか...と思ったら、駅の周辺が今までと違う。

エルナードがいつのまにかアトレになってる!
しかも、この日(24日)から。

せっかくなので地下の食品コーナーをのぞいてみると、ものすごい人・人・人。オープン初日に行くもんじゃないですね。
狙ったわけじゃ、ないけれど。

ほうほうの体で1階へ上がると、カフェ併設したシェリュイが。
せっかくなのでケーキをひとつ購入して帰る。
しかし悲しいかな、スタッフさんがまだ不慣れだったらしく、ケーキを入れた箱が90度回転された状態で渡されましたよ...ああ、ケーキ横倒し(涙)
まあ食べてしまえば同じなので、受け取ってすぐ正しい角度に直し、帰る。
ルレ フリュイ。
フルーツのロールケーキです。手前のへこみが横倒しの名残w
上にのってるイチゴも心なしか倒れてるように感じられます。
まあ味は同じですから。

で、ケーキのお味。
フルーツを巻き込んだ生地の部分はふわふわ、あっさり。
中に入っているフルーツは、バナナ、キウイ、いちご、ブルーベリー(?)。
甘すぎなくておいしい、のだけれど、バナナが強い!
ちょっとでもバナナ部分が含まれると他のフルーツはバナナの味に負けちゃいます。それくらい甘くて香りのあるバナナを使ってるということでしょうか。
バナナ好きなのでよいのですが、もう少し他のフルーツとの調和が取れるともっとおいしいのではないかと思われます。

ちなみにひとつ399円(税込)。
なかなかお手頃価格ではありますまいか。


アトレ亀戸のサイトはこちら
シェリュイのサイトにはまだ店舗情報のってないみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿