2006-03-14

ランチ@四川飯店

かの有名な四川飯店に行ってきました。
あんなわかりにくいところにあるとは知らなかったw

サービスランチのメニューから2品選んでじっと待つ。
まずは大きな器でスープ登場。
トマトが入ったスープ。さっぱりしておいしい。

写真撮ったりもたもたしてる間に麻婆豆腐も到着。
(上の写真の後方に写ってますねw)
辛い、といわれたけれど、激しく辛いわけではない。
すごく辛いものは食べられないと言っておいたからかしら。
それでも味は濃い濃い。ごはん、すすみます。

もう1種類の料理は青梗菜と蟹の炒め物。
こちらはあっさり。麻婆といいバランス。

この後愛玉ゼリーもいただいたのでしたが、写真すっかり忘れました。これもさっぱり系でおいしかった。しかし別のテーブルに杏仁豆腐やマンゴープリンが運ばれてて、それもかなりおいしそうだったなあ...坦々面もおいしいらしいし。
でも2回目は時間がないので行けないのです。残念。

そういえばごちそうになってしまったのでいくらしたのか不明。
メニューもろくに見てなかったしなあ...


赤坂四川飯店のサイト(ぐるなび)はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿