2006-03-09

アラボンヌーのバナナタルト

以前にもどこかでみかけて衝動的に購入したことがあったような気もするアラボンヌーのタルト。
本日は東急東横店FoodShowで発見してしまい、迷った結果やっぱり購入。
だってタルト好きでバナナ好きですからねえ。
他店の米粉を使った黒豆入りロールケーキにもかなり惹かれましたが、そちらは常設店なのでいつでも購入できるはず、と思ってこちらを選びました。

実はお皿に移すときにごろっと横転させてしまいました(涙)
若干先端のタルト生地が破壊されてる...
それはともかく。
この生クリームが購買欲をそそるのです。

シナモンのきいた、甘さ控えめの大人が楽しめる味。
生クリームも甘さ控えめで、おいしい。
やや厚めのサクサクしたタルトがかなりお気に入り。

これで350円(税別)だからなあ。
つい買ってしまいますよ。

でもここ、お店は赤坂にあるのよね。
今のうちだったら行けるなあ...


アラボンヌーのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿