2006-03-09

地どり処けい 親子丼

特に秘密にしていたわけでもなかったのですが、自分が2月末で辞めるとギリギリに知った方から知ったその日にランチに誘われたので行ってきました。
リクエストはひとつだけ、煙草の煙がないところで...とお願いしたら、連れてってくれたのはランチタイム禁煙の「地どり処けい」。

ランチメニューは4種類。
親子丼、鶏の照り焼き定食、チキンカツ定食、チキンカツカレー。
久しく食べてなかった親子丼をオーダー。

待つこと数分。


親子丼、到着。
味噌汁、サラダ、そば(少ない)、豆腐、デザートのグレープフルーツつき。

親子丼には普通の親子丼にさらに半熟卵が。
たまごたっぷり。
この半熟卵をぐちゃっとつぶして食べる。
若干ごはんに汁気が多くなってしまいますが、それでもおいしい。

ランチにはドリンクもついてきます。
オーダー時に「コーヒーかジュースがつきます」といわれ、ジュースなんてめずらしいなあ、とおもってジュースにしてみたら...
缶ジュースですか!!
ちなみにコーヒーも缶コーヒーだったですw

これだけついて、価格は900円。
赤坂にしてはお値ごろといえなくもない。

余談ですがこの店の銀座店が「どっちの料理ショー」に出てたらしいです。
知らなかった。


...実はこの後、さらにもう1回別のメンバーでランチ行きました。
オーダーしたのはあいもかわらず
親子丼なのでしたが。
でもサイドの豆腐がさつま揚げになってました。さつま揚げLOVE。
ここは夜にもきてみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿