2005-06-05

センタン・古都の彩り

近所のスーパーで100円アイスが3個270円だったので購入。

黒みつです。きなこです。
...そう、これはあの牛角アイスのリベンジなのです(w

まあ一度くらいじゃ懲りないぞ、ということで。

ふたを開けるとこんな感じです
牛角アイスとの明らかな違い。
それはきなこにあり。
牛角アイスは別添きなこをどばーっとかけるタイプでしたが、こちらはそもそも左半分がきなこアイスになってます。
なのでパサパサしなーい。(点々は微小な氷...冷凍庫寒すぎ?)

これ、なんの予備知識もないまま食べたのですが、真ん中の黒い部分は黒みつではなく粒あんでした!
そういえば写真なんか粒々してますね...じゃあ黒みつはどこ?
アイス部分に若干色が違う部分がありますが、それが黒みつ。

表面にしか黒みつがない!!

これは黒みつ好きにとっては物足りなし。
しかし牛角アイスみたいに舌を破壊するのも困るのでこのくらいがちょうどいいんでしょうか。うーん。

バニラアイスはいたって普通です。
牛角アイスみたいなこだわりはないらしい。

で、きなこアイス。
これがですねえ、麻布茶房のきなこシェイクの味がします(w
けっこうおいしいんですよ。でもちょっと甘いかも。
甘さ中和のため食後に抹茶入り玄米茶をいただきました。

こっちはリピートしてもいいかも。ただし割引時のみ。


センタンアイスクリームのサイトはこちら
ついでに麻布茶房も。

0 件のコメント:

コメントを投稿