2005-06-12

たのしい夜めし@カフェマングローブ

昨日は同居人とその友人の会食についていきましたw

恵比寿のカフェマングローブ。
完全禁煙でおいしくお料理がいただけます。
ちなみにお店のチョイスはワタクシでございます。

以下食譜(出てきた順):
サイゴン風生春巻き
定番。ライスペーパーの透明感が美しい。

えび煎餅
これも定番。ばりばりといただきました。スイートチリソースけっこう辛い...でもウマー。

マグロとアボカドのタルタルソース
この組み合わせが大好き。お上品とはいえませんが中華風お刺身の如くすべてぐわーっと混ぜていただきました。

牛肉のマッサマンカレー
不健康な人がいるので(自分含む)数種あるカレーメニューからいちばん辛くないものを。ごはんはジャスミンライス。右側のタルタル残骸は気にしないでください...(テーブルいっぱいなもので。)

タイ風エビトースト
どうも忘れられていたらしくこんな順番に(w バゲットがサクサクでおいしいです。こちらもスイートチリソースで。

ベトナムコーヒー
ドリップ中。

このお店、テーブルの様子をスタッフがまめにチェックしてくれて、絶妙のタイミングでメニュー持ってきてくれたりします。
エビトーストの後も絶妙なタイミングでメニュー持ってきてくれましたが、ぱらぱらとみているうちにベトナムコーヒーが飲みたくなってそのまま食事は終了。今見返すとそんなにたくさんオーダーしてなかったなあ...

ベトナムコーヒー、見た目がきれいです。
スプーンとかつけてくれなかったのですが、混ぜて飲むモンじゃないのかしら。テーブル備付のフォークで混ぜていただきましたがそれでも最後が練乳に...(苦笑)

コーヒー後もいろいろと話をして気がつけば何もオーダーしないまま2時間が経過しようとしていたのでさすがにおひらき。
18時過ぎから23時まで長居してしまいました。
そのくらい居心地がよいのです。と小さく言い訳...


cafe MANGROVEのサイト(ぐるなび)はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿