2005-06-21

生協のストロベリーババロア

最近牛乳の消費が落ち込んできたので、古くならないうちにデザートにしてしまおうと生協で「ババロアの素」を購入。
お湯と牛乳混ぜて作るやつですね。かんたーん。

今回購入したのはイチゴ味です。
イチゴ味のババロアにさらにイチゴソースまでついてます。
ボウルにお湯と素を入れて泡立て器でシャカシャカ。
さらに冷たい牛乳を加えてシャカシャカ。
シャカシャカすること2~3分、よく混ざったことを確認して型へ。

そして冷やし固めること2時間以上。
上にイチゴソースをかけていただきます。
できあがりはこんな感じ。
マンゴープリンと同じ器ですがまあ気にしない気にしないw
出来上がりはかなりプルプルでした。
プルプルでなめらか。固まりがいまひとつということか?
でもこれはこれでおいしい。ババロア部分がけっこう甘いので、酸味のあるイチゴソースといっしょにいただくとなおウマー。

ちなみに翌日いただいたのはも少ししっかりしてました...
やっぱり冷やしが足りなかったのね。

2 件のコメント:

  1. お初です
    ババロアの素かぁ
    使ったことないやw
    でも、涼しいおやつとしては最適ですね
    この時期作ってみたい一品です
    σ(・・*)アタシもがんばってみよ

    返信削除
  2. はじめまして~。
    ババロアの素は手抜きできていいですよ。
    鍋でコトコトするわけでもないので、道具を洗うのもラクラクです♪
    基本的に手抜き料理しか作らない管理人。とほほ。

    返信削除