2005-06-21

名古屋ではこんなものを食べました。

ということで万博行ってきましたですよ。
詳細は本館のほうにUPする予定なので、そちらもあわせてドウゾ。

朝はこれこのとおりコンビニおにぎりでしたが(苦笑)ランチはちょっと贅沢しましたですよ。
ベルギー館内レストランにて、ビールとフリッツ。
基本的にお値段は高めなのでこれだけで我慢...(涙)
ビールは生が3種類、あとは瓶でのサーヴィス。
しかし瓶はどれも1000円以上するのです...(いちばん高級なのは8000円でした。さすがに高級すぎ...)
ヒューガルテンとクリークの生をオーダー。各900円(苦笑)
ちなみに残りの1種類はステラです。こちらは800円。

フリッツはケチャップとマヨネーズが選択可。
ここはもちろんマヨネーズでしょう。
あげたてでおいしかったでした。そしてお値段600円。
はい、ビールとフリッツだけで2400円です。ううう、高い...(涙)
ベルギーに行けばもっと安く食べられる&飲めるのに。
あああ、ベルギー行きたい...安いフルーツランビック飲みたい...

もちろんこれだけじゃあ、暑い中歩き回って消耗したカラダに必要な栄養が摂れるわけがない。
ちょっと早いおやつとしてなぜかメロンパンを食べる。
いやあ、突然目に入ったもので(w

上が普通のメロンパン、下が抹茶メロンパン。
自分は普通のメロンパンをいただきましたが、まあ普通でした(w
抹茶メロンはけっこうボリュームあったそうです。かなり攻撃的な色ですが、機会があればお試し下さい。ちなみにひとつ180円。

万博会場内は総じて食べ物が高いので、夜ごはんは栄まで。
しかし名古屋の夜は早い。
21時過ぎでもう地下街の店はのきなみ閉店...東京じゃありえない。
だって金曜の夜ですよ。うーん...
とりあえず比較的遅くまで開いてたLACHICへ。
ここには矢場とんが入っているのです。23時までやってます。素晴しい。
ちうわけで

みそかつ丼です。
写真がオレンジなのは照明のせいです。フラッシュたいて写真撮るのはさすがに気が引けたもので...
今矢場とんのサイト見て知ったのですが、みそかつ丼ってお店によってお値段がちがうんですね。ちなみにラシック店では1155円でした。銀座と同じ...

とりあえず、名古屋でごはん食べるときは早めにねってことで。
バスターミナルの土産物屋も閉まってました。
商売っ気があるんだかないんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿