2005-06-21

中山でそばをいただく。

日曜日は家の用事で中山の法華経寺まで。
ちょっとしたセレモニーの後、蕎麦屋で昼食をとる。

蕎麦なんてひさしぶり。
季節ものメニューで「けんちんせいろ」なるものがあったので、オーダーしてみました。
これが「けんちんせいろ」
お店に気をつかってフラッシュ使わないで撮影したのでなんだか写りがすごいことになってしまいました(苦笑)

あったかいつゆにつけていただきます。具沢山でうれしい。
まんなかの白いのは大根おろし。さっぱりします。

せいろ蕎麦は2枚でワンセット。
けっこうお上品な量です(w
軽〜く平らげてしまいました。
蕎麦湯がおいしかったのでよしとする。よし。

ちなみにこのお店、プリプリ(懐かしいね、しかし)も来店したということで地元では有名らしいです。ソースはここ
個人的にはこの店のちょうど向かいにあったお肉屋さんの看板のほうが気になるぞ。わけあって写真はないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿