2005-06-08

無印良品のマンゴープリン

マンゴープリンはじめアジアンデザートが大好きなワタクシ。
しかし満足できるものとなかなかめぐりあえない悲しい現実。
ああ、ここが台湾だったらいいのに...

で、本日のエントリは、わりとお気に入りのマンゴープリンです。
でもかなりミルキ~かつぷるぷるなので好き嫌いのわかれるところではあると思うのですが、お店でおいしくないのに当たるよりは確実かと。(あくまで個人的な意見ですが...)

じゃじゃーん。
そう、「無印良品のマンゴープリン」は正確には「無印良品のマンゴープリンの素」なんですねw
自分でお湯と牛乳混ぜて作ります。
写真は冷蔵庫から出したてなのでちょっと汗かいちゃってますが、これはおいしいです。下手なマンゴープリン買うならこれ作ったほうが何百倍もいいです。

ちなみにこの「マンゴープリンの素」、5人分らしいのですが
ウチにあるケーキ屋のデザートカップだと4つしか作れなかった...
お上品なサイズの5人分w

2 件のコメント:

  1. たしかに、お店で食すものは
    ちょっと物足りないんですよね。。。
    なんど騙された事か(苦笑
    やはり、ここは本場へ行かないと
    ムリポなんですかね。・゚・(ノд`)・゚・。

    返信削除
  2. 行きましょう行きましょう。
    マンゴープリンは本場がいちばんですよ。
    台北で食べたマンゴーミルクかき氷が忘れられません。

    返信削除