2005-06-06

モスバーガーの玄米フレークシェイク

昨日は横浜までおでかけしてきました。
で、夜ごはんを食べようとなったのですが、中華街は終わるのが早いしそもそもお金もないし。

てなわけで久しぶりにモスバーガーに行ってみました。
石川町駅前のモス、ガラガラ。しかも緑モスなので快適。
今年も新しい玄米フレークシェイクが出てます。
玄米フレークシェイクフリークなワタクシとしてはこれはたのまずにはいられないってんで「抹茶白玉あずき」をオーダー。

そこで油断。
写真撮るの忘れた...

というわけですでにぐちゃぐちゃになってしまった謎の物体をお楽しみ下さい(涙)
>
原型とどめてません(苦笑)

かき混ぜる前は、まあだいたいこんな感じでした。
商品写真と現物とは差が大きいことがままある(w
でも白玉の数は確かに3個でした。そのあたりは忠実。

しかし今年の玄米フレークシェイクは個人的にはいまひとつ。
上にゼリー状のものがのってて清涼感を演出してますが、これ味しないんですよ...
ぐちゃぐちゃ混ぜてシェイクにまぎれてもその存在感は薄れない。
シェイクの味が負けちゃうんですよ...
(シェイクそのものの味が薄く感じられる)

あとはシェイク部分。抹茶がかなり混ざってて見た目はキレイかもしれないですが、シェイクだけを味わうことができない...
以前の玄米フレークシェイクはもっとシェイクのみ部分が多かったですよね...味に変化があっておいしかったのになあ。
今年はもう満足しました。来年に期待。

ついでにいつも思うのですが、スプーンでシェイクを最後までいただくのはけっこう大変かと...
いつも必ず口の周りだの手だのがベタベタになるです。
これはただ食べ方が下手なだけなのでしょうか。


モスフードサービスHPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿