2005-11-03

入手困難?なビスケット

地震車に乗っていただきました。(詳しくは本館へ)
千代田区の防災備蓄用ビスケットです。
なかなか普段口にできるようなものではないと思われます。

この、なかなか口にできないようなものが今日のおやつです。
残業中とてもおなかがすいてしまったので。

純正品の証拠。
製造元は甲府にあるのね。

真空パックで6枚入り。軽いので非常用リュックに入れておいても苦にならないですな(笑)

さほど期待もせず開けて一枚食べてみました。
そしたらあらびっくり、なんだか懐かしい味がいたします。
おそらく材料の「練乳」効果ではないかと思われます。

でもビスケットそのものはかなり硬いです(苦笑)
歯の治療中の方にはおすすめできません。牛乳に浸してやわらかくしていただくのがよろしいかと。
2枚いただきましたが、ちょっと前に口の中やけどした傷にあたって最後のほうはかなりつらくなりました...

で、これはおそらく備蓄倉庫から賞味期限が近いものを出してきたんですね。3月までしか持ちません(w
どうせ廃棄するならタダで配るのがいいですね。

ちなみに去年もビスケットくれたらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿