2005-11-27

比較してはいけないのだけど...

だいぶ前に釜山に行ってきました。
そのときに買ってきたお菓子で未だ手をつけてないのがいくつか。

そのうちのひとつが、こちら。
...そう、ペペロです。
しかも普通のペペロではありません。トッポ仕様のペペロです。

ペペロはポッキーのパチだと昔VOWで読んだことがありました。
たしかにポッキーはグリコだ。ロッテではない。
しかしトッポはロッテ製品。まさか味が違うなんてことはないはず。

そう思いつつ箱開封。
なんか薄いビニールでできた小袋が2つ。
この時点で何かが違う。たしかトッポはアルミみたいなのだったようなような...

でもきっと包装材が違うだけだよ。
そして袋も開封。
おお、トッポだ。
手前にチョコが溶けて外側に出て再度かたまったのがありますが、こんなのはトッポでもよくある。間違いない。これはトッポ。

ではさっそく1本。



あれ?

なんか、歯ごたえが違う...
ちょっと湿気たようだというか、なんというか。
しっかり包装されていたので湿気たわけではない、念のため。
とにかく、なんとなく味が違う。


結論。

これはトッポではない。

これは、ペペロだ。

見た目からトッポと同じものだと思い込んでしまいましたが、これはペペロであってトッポとは似て非なるものでした。
途中飽きてしまってただただ放り込む状態になってしまったのも、トッポと同じものだという先入観があったからでしょう。

気になる方はどうぞ韓国で実物食べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿