2005-11-05

カフェウイーン ケーキ2種

本日はちょっと銀座まで髪を切りに行ってきましたですのよ。
(といっても格安美容院だw)
せっかく街へ出たので、帰りにケーキでも...と思ったのですがなぜか銀座ではなく個人的に行きやすい三越本店へ。

デメルのショーケースにアプフェルシュトゥルーデル発見。そこには「旬」の文字が躍ってました。
そういえば林檎の季節。心はデメルに傾きかけたのですが、とりあえず1周してから決めようということで売場をぐるっとまわる。

そこで発見したカフェウィーンのお店。
ザッハトルテも、アプフェルシュトゥルーデルもありますよ。
さらにデメルより100円ほどお安いですよ。
なのでこちらに決定。デメルは前に食べたことあるしね。

なんだか箱も素敵。
左にあるのはザッハトルテ用のクリーム。
ザッハトルテを購入すると、このようにちっちゃな容器に生クリームを入れてつけてくれます。こういう細やかな心配りがうれしい。

ということで、ザッハトルテ。
意外と大きかった。

ザッハトルテ単品でいただくと、やはりかなり甘い。
でもそこに添えられたクリームをつけていただくと、あら不思議。甘くないクリームと甘々なザッハトルテがマッチしてちょうどよい甘さに。
きっとデメルのザッハトルテもクリーム添えて食べるとさぞかしおいしいのでしょうね。生クリーム常備してないしそもそも横着なので(苦笑)試したことはないのですが。

そしてアプフェルシュトゥルーデル。
これもけっこう大きい。

パイにつつまれたりんごがとてもみずみずしい。甘すぎず、さわやかな酸味が残る。
シナモンはそんなにきいてないですが、かなりシンプルでさっぱりしてておいしい。
シンプルなケーキ、いいです。

価格はおひとつ420円。
かなり満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿