2005-11-21

チーズカレーヌードルを作ったよ。

遅く帰ってきたある日、どうしてもカップヌードル チーズカレーが食べたくなってしまいました。
でもウチには普通のカレーしか在庫がない...

そこで考えた。
これと
これで作ればよいではないか。

ということでこんな感じにしてみました。
ちょっと多いかも?

とりあえずここに熱湯を注いで待つこと3分。
漂うチーズの香り。これはうまくいったかしら。

どきどきしながら蓋を開けてみましたよ。
おお!ちょっといい感じ?

でもこのままではスープの味がかたよってしまうので、しっかり混ぜなくては。

そしたら...

あらら?

チーズはどこへ消えた?
かき混ぜたらなくなっちまいました...orz
まあスライスチーズだったので、完全に溶けてなくなってしまったのでしょう。出来上がってかきまぜた後にチーズを投入すればよかったのかもしれません。あるいはベビーチーズのような形状のをダイス状にカットして入れるとか。
塩気だけ残して、君は去った...

0 件のコメント:

コメントを投稿