2005-10-30

明治 ミルクプリン超BIG

家に帰る途中のファミリーマートで発見。ミルクプリン好きなので買ってみた。
超BIG。本当にかなり大きい。

どのくらい大きいかというと、
メグミルクの3連ブラマンジェと比較。
大きさが伝わったでしょうか。
まあビッグプッチンプリンのサイズを想像していただければほぼ間違いないかな、と。

中身のほうは
なんてことないミルクプリンです。

で、気になるお味。
なんといいましょうか、ミルクプリンとしてはちょっと物足りない。
森永牛乳プリンのように後味がさっぱりしているわけでもなく、かといってブラマンジェのようにこってりしているわけでもない。
でもって、カラメルソースはなくてもよいのでは、と思ったり。
おいしくないことはないのですが、カラメルソースが甘いのです。
この量でこの甘さはちょっとつらいかも。
後半カラメルが底から大量にあふれてきてちょっと持て余し気味になってしまいました。

目隠ししてプッチンプリン系(焼きプリン系じゃないプリンですね)のプリンと食べ比べても、こちらがミルクプリンだとは思うまい、ってな味でした。

多分、もう買わないでしょう。
ミルクプリン好きだから。

ちなみに価格は105円。安くて大きいものが好きならいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿