2005-11-14

ラ・ミュエット 天津甘栗モンブラン

さらになぜか神保町から秋葉原へ。
ちょっとアキヨドで探し物なぞ、ついでにファービー2をいじってくるか、なんて行ってみましたが、結局何も買わず。まあそんなもんさね。

しかし普段はJRにあまり乗らないので、改札出たところにいつのまにか「ラ・ミュエット」なるお店ができたことなどつゆ知らず。
限定に弱い自分は「天津甘栗モンブラン」、同行者は「パイシュー」購入。

で、こちらが天津甘栗モンブラン。
わかりにくいかもしれませんが、けっこう大きいです。
フォークを入れると、下のほうはかなりふわふわ。スポンジというよりシフォンといったほうが近いようなふわふわ生地の真ん中にはカスタード系クリームが。
でも生クリームが極端に少ない...
生クリーム好きにはちょっと物足りないかもしれないモンブランです。
まあこのサイズで300円なら値段なりといったところでしょうか。

ちなみにパイシューはこんな感じ。
こちらもわりと大きい。
これもいたって普通の味。価格は120円。

まあ東日本キヨスクがやってるお店らしいので、可もなく不可もなく、てな味なのはしかたないのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿