2005-11-23

中華そば@目黒

先日目黒美術館に行った帰り、おなかがすいたのでラーメン食べてきました。
まあラーメンでなくてもよかったのですが、14時過ぎでお店がガラガラだったのと、同行者がとにかくおなかがすいて一歩も歩けない状態だったのが決め手に。

あ、ランチタイムは女性のみデザートサービスってのも大きな理由でした(笑)

ということで、野方ホープの中華そば(油ふつう)です。
ふつうだけど、けっこう油多い。
具はもやし、ねぎ、たまご半分、メンマ、のり、チャーシュー。
中華そばのお手本みたいな具材ですね。

お味のほうは、わりと普通だった、かも。
油がけっこう多いので、さっぱりではないのですが、それでいてこってりというでもなく、油具合は相性よかったようです。そしてけっこうニンニクがきいてます。

机の上にいろいろ並んでた調味料の類、サイトには詳しく説明があって、チャレンジしてみればよかった!というものもいくつか。
試してみた油唐辛子は辛過ぎず、辛いのが苦手な方にもおすすめ。スープの味に変化が出てよいです。
キムチも食べたかったなあ。同行者はランチサービスの一口ライス(小サイズのライス)にキムチのせて食べてました。

そしてお待ちかね?の女性限定デザート。
ミニ杏仁豆腐。本当にミニでした(笑)
でもこの杏仁豆腐、普段食べてるどの杏仁豆腐とも違う味だった。
しかし残念ながらそれがなにかわかるほどの舌は持ち合わせてないのですが...(あ、おいしくないってことではないです、念のため)
とにかく、杏仁豆腐は食後に口をさっぱりさせるには最適。

ちなみに中華そばは650円。
この価格は良心的といえるのかもしれない。多分。


野方ホープのサイトはこちら






追記
私の"心のラーメン"(笑)は「炭火らーめん ぐぅ」だったりします。
もう何年食べてないかしら。今はもう食べられないかな、あのこってり感は。
とろとろチャーシュー食べたいなあ...あと不思議な味の餃子も。
しかし遠い...

0 件のコメント:

コメントを投稿