2006-06-27

じゃがいも消費強化月間

スーパーで安売りしてたじゃがいもに早くも芽が出てきてしまったので、とにかくじゃがいもをつかう料理を作っている毎日。
(まあほとんどは粉ふきいもなわけですが...)

しかしつけあわせだけじゃ2個くらいしか消費できない。
もっと大量にじゃがいもを使う料理はないものか。

ということで作ってみました。
ジャーマンポテト。
右上にうつってるのは千切りキャベツをオリーブオイルとバルサミコであえたもの。

今回のジャーマンポテトはじゃがいもとベーコンのみで作りました。
玉ねぎとかにんにくとかはいれてません。味つけは塩・こしょう・バター・マスタード、そしてパセリ。
それでもけっこうおいしくできたですよ。
ベーコン・じゃがいも炒めるのに時間かけたからか知らん。
(ガスじゃないので時間がかかるのだろうか)

それはともかく。
これだけで夜ごはん終了したら、あとでおなかがすいて大変でした(苦笑)
次は量を考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿