2006-06-26

ベトナム料理もポピュラーですよ。

またまた近所の安いアジアンフードコートです。
休日のランチはぜったいここに行ってるなあ。
それくらい安くておいしいということで。

今回は胃にやさしいものが食べたくてフォーを選択。
こちらではフードコートにベトナム料理があるのはかなり一般的。
フォー好きには助かるなあ。
(しかし他店だと価格が$1~2増しくらいにはなりますが)

オーダーして待つこと数分。
しっかりレモンともやしがついてます。
手前がチキン、奥がビーフのフォー。

澄んだスープに、たっぷりの揚げにんにく。
コリアンダーは控えめでしたね。
熱いうちに、もやしをざくざく放り込んでいただきます。

さっぱりしてるけどしっかりだしのとれたスープとつるつるの米麺が弱った胃にストンとおさまります。
そして揚げにんにくがほどよい味のアクセントに。
やっぱりフォーはいいなあ。
ちなみにお値段は$6です。胃だけでなく財布にもやさしい。

ところでみょうがの味がしたような気がしたのですが、みょうがって入れるものなんでしょうか。
(実はみょうがは苦手だったり...)

0 件のコメント:

コメントを投稿