2006-06-26

ちっさいロールケーキ

ケーキに飢えてます。
もとい、おいしいケーキに飢えてます。

近所の安いアジアンフードコートがある一角に、(多分)チャイニーズの経営するベーカリーがあります。
先日そこのエッグタルトを食べたら、あらおいしい。
他にもおいしそうなパンや、見た目は日本のとかわらないケーキなぞも売ってるので、これならいけるかも? と小さいロールケーキ(スイスロール)を購入してみました。

写真はカット後です。グリーンティと小豆のスイスロール。
スポンジには緑茶、中心には生クリームと小豆というなつかしい組合せ。
ちょっと期待しながらいただきます。

...うーん。
あまり期待しすぎるのはいけないのかもしれない。
もちろんこちらのケーキよりはおいしいのですが、なにか足りない気がする。
多分生クリームだ。生クリームがもっとふわふわしてても少し甘いと、おいしくなる気がする。
あと生地もも少ししっとりしてたほうが日本人好み(多分)。

まあ$2だし文句言っちゃいけない。
とりあえず甘いものが食べたくなったらここに駆け込むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿